魚津市と富山市で、特養・障害者支援施設・デイ・有料老人ホームなど多様な福祉サービスを展開

〒937-0061 富山県魚津市仏田3468番地
0765-22-1081
トピックス

あんどの里・ひゞき納涼祭を開催しました

8月11日、平成30年度あんどの里・ひゞき納涼祭を開催いたしました。

前日には、約1か月ぶりにまとまった雨が降り、天候が危ぶまれましたが、実は納涼祭の日に雨が降ったことは、過去にほとんどありません!

今年の納涼祭も、美しい夕陽に照らされてのスタートとなりました。

浴衣姿のスタッフがお客様をお出迎え。

ひゞきの癒し犬・ココ介も一緒です!

 

納涼祭は、入所者の皆様のカラオケでスタート。

 

今年の一組目のゲストは、魚津蜃気楼太鼓の皆様。

身体に響く大迫力の和太鼓演奏に、会場の皆様はじっと見入っていらっしゃいました。

 

二組目のゲストは、民謡つぼみの会の皆様。

花笠音頭や麦や節、越中おわら節など、三味線の生演奏に合わせて披露してくださいました。

魚津蜃気楼太鼓の皆様、民謡つぼみの会の皆様、素晴らしいステージをありがとうございました!

 

当日は、たくさんのちびっ子たちも遊びに来てくれました。

職員お手製の「ミニオンズたたき」は大人気!

 

最後は、職員によるせりこみ蝶六が披露されました。

せりこみ蝶六とはこちら

今年の納涼祭も、ご家族様をはじめたくさんの方々にお越しいただき、盛会のうちに終了しました。

設営・模擬店等、納涼祭の準備からご協力いただきましたボランティアの皆様、誠にありがとうございました。