魚津市と富山市で、特養・障害者支援施設・デイ・有料老人ホームなど多様な福祉サービスを展開

〒937-0061 富山県魚津市仏田3468番地
0765-22-1081
トピックス

魚津東部中学校生徒会ボランティア隊感謝状贈呈式

昨年春より、月に一度、あんどの里デイサービスセンターに来てくださった「魚津市立東部中学校生徒会ボランティア隊」の皆さん。

この日、生徒会を代表し来訪された3名の皆さんに、わたしたちの感謝の気持ちを込めて、感謝状と記念品をお贈りしました。

また、これまでの活動を振り返るムービーを制作し、ご利用者の皆様と一緒にご覧いただきました。

活動内容は、ご利用者の皆様にお茶を配ったり、一緒に季節の作品を作ったり、ドライブへ行ったりと様々。毎回ご利用者の皆様は、ひ孫さんほどの年齢の生徒さんとのふれあいの時間を、それはそれは楽しそうに過ごしていらっしゃいました。

(皆様、いつもにこにこでしたね!)

 

この「ボランティア隊」結成のきっかけは、前生徒会会長の宮崎楽さんが、「社会に学ぶ14歳の挑戦」であんどの里に来てくださったことだそうで、わたしたちとしても皆さんをお受け入れしてこれほど嬉しいことはありません。

「人のために役に立つということは、楽しく素晴らしいと感じました」と挨拶してくださった宮崎さん。その言葉を聞いて、感激の涙を流すご利用者様もいらっしゃいました。

宮崎さんをはじめ、その気持ちに共感してくださった有志の皆さん、本当にありがとうございます。

皆さんの未来が、これからますますHAPPYで、輝かしいものになりますよう心から願っています。