魚津市と富山市で、特養・障害者支援施設・デイ・有料老人ホームなど多様な福祉サービスを展開

〒937-0061 富山県魚津市仏田3468番地
0765-22-8808
トピックス

企業説明会を開催しました

12月16日、あんどの里で企業説明会を開催し、新川高校より3名の生徒の皆さんが参加されました。

今年は、新型コロナウイルスの影響で、例年行っているインターンシップの受入れを全て中止としました。

そのため、生徒の皆さんにわたしたち海望福祉会を知っていただく機会がなかったので、インターンシップの代わりとして開催しました。



資料説明の後は、各フロアの入り口から施設見学をしていただきました。

本来であれば、ご利用者の皆様のそばに行ってお話をしたり、食事介助などの体験をしていただくところですが、残念ながら今年は感染予防の観点から、離れた場所で見ていただくだけとなりました。

デイサービスフロア

ご利用者にとって、日常の口腔ケアがとても重要であることを説明しました

ユニットフロア入り口

床走行式リフトの説明

じっくりと各事業所をご紹介する時間はありませんでしたが、生徒の皆さんは職員の説明に真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

3名の皆さんは、卒業後は進学か就職か、まだ具体的に決めていないということでしたが、介護の仕事に興味を持ってくださったことは大変嬉しく思います。

数年後、海望福祉会でご一緒できたらますます嬉しいですね(*^-^*)。