魚津市と富山市で、特養・障害者支援施設・デイ・有料老人ホームなど多様な福祉サービスを展開

〒937-0061 富山県魚津市仏田3468番地
0765-22-8808
トピックス

施設見学会を開催しました

7月30日、高校生を対象とした施設見学会を開催しました。

朝から大変暑い中、2名の生徒さんが参加してくださいました(来訪前2週間の健康チェック済みです)。

新型コロナ感染予防対策中のため、館内でも限られたエリアしかご案内できなかったものの、福祉機器や車両の操作、オンラインによる面会などを体験していただきました。

スタンディングリフトの体験


移動式リフトの体験


福祉車両の操作体験


リフトが上がるときはちょっとビックリ・・・


タブレットによる面会を体験ました
ご利用者様から「がんばってくださいね」と声を掛けられ、ちょっぴり照れくさそう(*^^*)




様々な業種や企業がある中、わたしたち海望福祉会に興味を持ってくださってありがとうございます。

介護の仕事に対する印象は「きつそう」「忙しそう」だったというお二人ですが、今日の見学会で、今の福祉業界は様々な福祉機器を導入していたり、ICT化が進み、職員が働きやすい環境整備を進めていることを知ってくださったと思います。

これから進路を考える際に、今日の見学会が少しでもお役に立てれば嬉しく思います。

ご応募を心よりお待ちしています(*^-^*)