魚津市と富山市で、特養・障害者支援施設・デイ・有料老人ホームなど多様な福祉サービスを展開

〒937-0061 富山県魚津市仏田3468番地
0765-22-8808
トピックス

社内旅行に行ってきました!

今年の社内旅行は、県内・県外・海外あわせて全部で5コース。

9月は、その中の「長野コース」を2回に分けて実施し、約30名の職員が参加しました。

「長野コース」は、小布施から善光寺を巡る日帰りコースです。

 

小布施では、「おぶせ藤岡牧夫美術館」を見学しました。

藤岡様の絵は、あんどの里の館内にも多く展示させていただいています。

美しい風景の中に子供が描かれているものが多く、優しいタッチに心癒されます。

長野コース2回目の際には、藤岡様ご本人が館内を案内してくださいました。

売店では、絵本やポストカードなどを購入した職員に、藤岡様がサインをしてくださり、とてもいい記念になりました。藤岡様、ありがとうございました。

 

 

ランチは、美術館に併設されているフレンチレストランで。

地元の野菜や肉を使ったオリジナルのお料理は、どれも大変おいしかったです。

 

小布施を後にし、長野市の善光寺へ。

フリータイムは、お戒壇巡りをする人、散策する人、お守りをたくさん購入する人などそれぞれ。

仲見世通りでは、仲のいいグループに分かれて食べ歩きをしたり、事前に調べたお目当ての店に行っておみやげを購入するなど、思い思いに楽しんで来ました。

両日とも天候に恵まれ、普段はなかなか顔を合わせることの無い他の部署の職員と交流を深める機会となり、楽しいひとときとなりました。